2020年7月1日(水)~7月15日(水)軍神成長イベント開催
コスト上限が30に解放。
詳しくはイベント紹介ページにて




■目次

 


■0・はじめに

 軍神とは?
 天下夢幻の章(2013年)から実装された
ソーシャルカードゲームの流行を取り入れた育成要素です。
コモン、アンコモン、レア、スーパーレア……のように、それぞれの軍神の成長度合いが、鉄枠、銅枠、銀枠、金枠とランクづけされています。

下位の軍神を上位の軍神へ捧げることによってランクアップさせてより強い神を作っていきます。

各神社のNPC「降神祈祷師」で成長させることができ、そこで軍神を設定すればキャラクターのステータスが上昇します。
gunnsinn02
↑もののふ道場から安土城ゾーンに移動


現行のプレイヤー間では、自身や敵のボス・武将のレベルに応じて、以下のような目安で軍神の強化に取り組んでいる方が多いようです。

レベル70~75生命+1000
レベル75~80生命+2000
レベル80~85生命+3000~4000

公式マニュアル【軍神】 


■1・帰参案内人から入門之勾玉・彩を手に入れよう

帰参案内人のキャンペーン報酬交換の中に

入門之勾玉・彩というアイテムがあります。

gunnsinn01

アイテム欄から使用して
強力な軍神4種類の中から好きなものを選びます。

大国主…オールラウンダー(全能力平凡)
月読…知力が高い。術アタ向け
伊邪那美…魅力が高く盾職向け。
時を喰らう神…腕力が高い。物理アタ向け

さらに備えの証ポイントがあれば
軍神おみくじ力の源・極も交換しましょう。


■2・軍神の設定をしてみよう

Q,先ほど選んだ軍神はどこにいったのか?

A,降神祈祷師が管理しています。話しかけて、軍神の設定をしてみましょう。
gunnsinn03

gunnsinn04
※上記訂正 2020年7月1日アップデートより、コスト上限25→30に変更されました。

今回は大国主を選んでみました。
gunnsinn05

gunnsinn06

gunnsinn07

☆新しく神を降ろす

手元に軍神おみくじがあれば、アイテム欄から使うとランダムで軍神の勾玉に変化します。
gunnsinn15
↑価値30以上の生産装備(尚武・昴)や腕貫を解体すれば
器用の高い軍神の勾玉 全9種類がまれに出てくる。
貫を使ってよいなら3000貫以下で市司から購入するのもオススメ。


各軍神の入手方法は寄合を参照


降神祈祷師に話しかけて、「降神の儀を行う」(1つ降ろすごとに50貫賃金を払う)と、
設定リストの中に現れます。
gunnsinn16

gunnsinn17

gunnsinn18
gunnsinn20


☆軍神のレベルを上げる


gunnsinn19
gunnsinn21

①降神祈祷師から「八百万の神を強化する」
②強化する軍神を選択
③所持している力の源の種類・数をいくつ使うか選択
④レベルが上がりました

軍神の設定>個別に設定で選択。自キャラのステータスが上がります。
gunnsinn23

■3・軍神の神格成長をしてみよう

gunnsinn08

gunnsinn28

①あらかじめアイテムに勾玉と力の源を用意し、「降神の儀を行う」で降ろして
「八百万の神を強化する」でレベルを上げておく。
②「神格成長の儀を行う」を選択。

※レベル20以上の神のみ可能とのメッセージ。
自分に必要なステータスの高い神(物理アタなら腕力の高い神、術アタッカーや回復職は知力の高い神など…)はレベル最大まで成長させておくとよい。
軍神絵巻のコレクション用(後述)にランクアップさせるなら、レベル20ギリギリで神格成長し、力の源を節約するのもよい。

③ランクアップさせたい神を選択。
④素材にする(餌用)神を選択

gunnsinn29


⑥神格成長の際に、
奉納物を捧げますか?メッセージが出ますが

奉納物とは あとからおまけでステータスを引き上げるための追加アイテムになります。
設定している神にしか効果が出ないので、お気に入りの神(いわゆる本気軍神)を作るときだけ用意しておきましょう。
gunnsinn12



☆銀枠から金枠にする場合

gunnsinn09

gunnsinn10

銀枠>金枠の神になると
神具というアイテムを持ってくるよう祈祷師に伝えられます。

各町の入口にいるNPC「城下町案内人」から自分の城下町へ移動し、
NPC城主補佐のメニューから

城下町>神具の預入/引出>神具の引出>コスト選択

すると、どの神の神具を取り出すか選べます。
城下町では1日1個(最大5日分の5個まで取り置き)
城主補佐に話しかけるとランダムで各種神具を入手できます。
gunnsin03

新規で始めたばかりのプレイヤーだと神具がほとんど手に入らないでしょう。
たくさんアカウントを持っている方で、
毎日城下町を尋ねるプレイヤーがより多くの神具を得られる仕組みになっています。

目当ての神の神具がない場合は、市司から他プレイヤーの販売品を購入してください。
知人や帰参者の広場、各国の勢力会話で尋ねても、神具を分けてくれる親切な方がいるかもしれません。
(何年もプレイしている人は余らせています)


gunnsinn11




gunnsinn14

gunnsinn13

↓金枠のレベル1になりました。
gunnsinn27




■4・軍神をコレクションしよう


 軍神は2019年11月現在で絵巻に掲載されないイベント限定軍神を除き、
95種類実装されています。
たくさん収集すると称号を得たり、最大生命が上がっていきます。

それぞれの軍神を鉄枠~金枠まで神格成長させるごとに最大生命が永続で+12づつ上がっていきます。
12x95種類なのでフルコンプリートすれば1140最大生命が上がることになります。

メニュー1>情報>軍神>現在の軍神成長を確認する>各種コスト選択 で現在のコンプ状況を確認できます。
gunnsinn00


gunnsin00


情報>戦国絵巻>本人絵巻>戦国絵巻 軍神>各種神選択 でイラストの拡大画像も観られます。
gunnsin01

■5・軍神強化イベント(七夕)イベントを狙おう

ここ近年の信ONは年間に数回 軍神や九十九の強化イベントがあります。
期間中は成長に倍率ボーナスがつきます。
少ない力の源でよりたくさん成長させることができます。

帰参者キャンペーンとおなじく、依頼を受注して敵を倒すごとにポイントがたまり、
景品交換できます。

最大の目玉報酬は織姫・彦星勾玉

軍神絵巻に登録されない餌専用高ステータス軍神です。
これを好きな神に使って神格成長させると
最強軍神がいきなり完成します。
gunnsinn22

2020年七夕イベントページ
 


足軽隊詰所でも七夕イベントを詳しく解説しています。


神格成長をする際に「奉納物を捧げますか?」とメッセージが出ますが
使うと追加でステータスが上がります。

ノーマル>銅>銀>金 で3つ使えるので、
イベントで高天原の奉納物袋を入手するとよいでしょう。
通常のプレイでは制作が困難な価値15のハイスペック奉納物が手に入ります。
(せいぜい自力で作成すると価値8~10ぐらいがいいところ)

☆軍神強化イベント(七夕)まで待てない・課金してもよいという方は

ゲーム内 メニュー2から、信長コイン>コイン利用
gunnsinn25

天楼セット・弐(5800コイン)の中に封入されている
天照勾玉を使いましょう。

gunnsinn26

gunnsinn24





にほんブログ村 ゲームブログ 信長の野望Onlineへ

にほんブログ村